1. トップページ
  2. プロジェクト
  3. 2017 「第3回 北区×くりりん合同清掃会」 
  4. ♪ 地域の皆さんで協力して、北区の街をきれいにしよう!♪

♪ 地域の皆さんで協力して、北区の街をきれいにしよう!♪

今年の秋も名城公園一帯ではとてもきれいな”紅葉”を観賞することができましたが、

落葉も増えたこの季節、いよいよ冬の到来を感じてきますね。

 

 

最初 全員集合北区役所 挨拶

☛ 11時に全員集合しました!   ☛「開会式!」北区役所職員の挨拶

 

これからスタート落葉2

☛「準備万端!」「これからスタート!」  ☛ 木枯らしが吹いたようで・・・。

 

 

ボラセン くりりん 2年生ごみ集め中 北側

☛ ボランティアセンター くりりん担当者 2年生 2名が参加しました。

焼き芋焼き芋2ができそう!!

清掃状況 北側1 清掃状況 北側5

☛ 名城公園の北側

もみじ2ごみ袋2きれいになった北側の道路 2

☛ 落葉がこんなに集まり、きれいな街並みになりました。

 

西側 道路 清掃中1西側 清掃中2

☛ 名城公園の西側(大津通側)

西側のごみ袋きれいになった 西側道路1もみじ2

☛ 銀杏もいくつか落ちていました!  ☛ 一変した道路!

 

最後の挨拶 北土木事務所1最後の集合

☛「閉会式!」 北土木事務所職員挨拶  ☛「解散!!」「お疲れ様でした!」

 

 

★今年は、お昼の時間帯に清掃活動を行いました。

活動中はお日さまが照って暖かい日でしたので、動いていると汗ばむほどになりました。

MKC ボランティアセンター くりりん担当者の学生たちも最後までまじめに

清掃活動に専念していました。

皆さんの協力を得て、名城公園の外周清掃を終了しました。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

愛知学院大学 社会連携センター(旧地域連携センター)
〒470-0195 愛知県日進市岩崎町阿良池12 TEL:0561-73-1111 FAX:0561-73-3011

愛知学院大学総合サイト