1. トップページ
  2. 学習サポーターの募集 愛知母子寡婦福祉連合会

学習サポーターの募集 愛知母子寡婦福祉連合会

「ひとり親家庭等の中学生を対象にした学習会での学習サポーターを募集しています」

 日本では、子どもの6人に1人が貧困状態にあると言われています。名古屋市の学習支援事業では、貧困の連鎖をたちきり
子ども達1人1人が自分の可能性を信じて前向きに挑戦することで、未来を切り拓いていけるように学習の面からサポート
を行うプログラムです。中学生への学習指導に当たっては、コーディネータと言われる元教員の方々より教えていただけます。
将来教育関係の仕事を目指している学生には、良い経験になると思います。

勤務日:毎週火曜  ※夏休み中は週2回実施予定

勤務時間:17:30~20:30(学習時間は午後6時から午後8時)

勤務場所:愛知母子福祉会館 会議室 (名古屋市北区金田町三丁目11番)

対象:ひとり親家庭等の児童の福祉向上に理解と熱意を有し、中学生の学習支援(主に英語・数学)が行える大学生・大学院生

有償ボランティアになりますので、謝金と交通費が支給されます。

詳細は下記のチラシを見て応募して下さい。
学習サポーター募集_愛知県母子・・
愛知学院大学 地域連携センター
〒462-8739 愛知県名古屋市北区名城3-1-1 TEL:052-911-1011 FAX:052-325-2102

愛知学院大学総合サイト