1. トップページ
  2. あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022参加者募集

あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022参加者募集

JAF(日本自動車連盟)が進める地域振興「ドライブツーリズム」は、地域の魅力あるスポットを繋ぐ道を作り、クルマでの旅行を促進しています。そこで、「地域の魅力あるスポットをつなぐ道作り(ドライブスタンプラリー)」を企画提案するコンテストを開催します。最優秀賞に輝いたアイデアはJAFの提供するドライブスタンプラリーとして紹介されます。

社会連携センターでは、このコンテストに応募する学生グループを募集します。応募グループは7月8日の提出締め切りまで、社会連携センターのサポートを受けながらアイデアを考え提案資料を作成していきます。

 

一昨年度は愛知学院大学チームは「審査員特別賞」を受賞しました。受賞チームはコンテスト後も実現に向けた活動を続け「カーシェアを活用した豊橋市魅力発信プロジェクト」として、豊橋市、トヨタ自動車への提案発表を行いました。

就職に向けた活動の一つとして、自身の成長と「ガクチカ」にもなる活動です。

→コンテストについての詳細はこちら

 

ドライブスタンプラリーについて

→ドライブスタンプラリーについての詳細はこちら

サポートスケジュール

4月22日(金) 13:10~ 名城公園キャンパス & オンライン

ドライブスタンプラリーコンテストの説明と提出までの流れを説明します。

授業の進め方

・各チームでドライブスタンプラリーの企画を考えてもらいます

・ミーティングでは、各チームの進捗報告を受けて相談にのります。

・提出資料をまとめて最後に発表をしてもらいます。

7月8日の提出締め切りまでに資料を提出する。

 

参加の条件

・愛知学院大学の学生であること

・チームで提案をしますので、2人以上でご応募下さい

 

 ご応募はこちらから

代表者 氏名
代表者 学籍番号
代表者 メールアドレス
チームメンバー

(学籍番号&名前)

 

※「入力内容の確認」ボタンを押した後に「送信」ボタンを押してください。

お問い合わせ

社会連携センター担当 藤井 勉

m-ccc@dpc.agu.ac.jp

 

愛知学院大学 社会連携センター(旧地域連携センター)
〒470-0195 愛知県日進市岩崎町阿良池12 TEL:0561-73-1111 FAX:0561-73-3011

愛知学院大学総合サイト