1. トップページ
  2. あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2021参加者募集【社会連携コース】

あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2021参加者募集【社会連携コース】

JAF(日本自動車連盟)が進める地域振興「ドライブツーリズム」では、地域の魅力あるスポットを繋ぐ道を作り、移動中もプライベート空間で楽しめるクルマでの旅行を促進しています。そこで、「地域の魅力あるスポットをつなぐ道作り(ドライブスタンプラリー)」を企画提案するコンテストを開催します。最優秀賞に輝いたアイデアはJAFのドライブスタンプラリーとして実現されます。

社会連携センターでは、このコンテストに応募する学生グループを募集します。応募グループは7月6日の提出締め切りまで、社会連携センターが開く授業を受けながらアイデアを考え提案資料を作成していきます。

 

昨年度も開催をし愛知学院大学チームは「審査員特別賞」を受賞しました。受賞チームはコンテスト後も実現に向けた活動を続け「カーシェアを活用した豊橋市魅力発信プロジェクト」として、豊橋市、トヨタ自動車への提案発表を行いました。

就職に向け地域での活動の一つとして、自身のネタとなるような活動です。昨年度、参加した学生たちも就職活動は順調です。

 

ドライブスタンプラリーとは

授業スケジュール

オンラインの授業も始まりましたので、参加者の都合に合わせて開催します。

授業の進め方

・各チームでドライブスタンプラリーの企画を考えてもらいます

・ミーティングでは、各チームの進捗報告を受けて相談にのります。

・中間発表ではお互いの発表を聞いてお互いにフィードバックをしてもらいます

・提出資料をまとめて最後に発表をしてもらいます。

・7月6日の提出締め切りまでに資料を提出する。

 

参加の条件

・愛知学院大学の学生であること

・チームで提案をしますので、2人以上でご応募下さい

参加グループはお互いのアイデアを共有しながら、より良いアイデアへと高めて行きます。協働でアイデアをまとめていくプロセスは、大学生のうちに体験しておくべき事であり、ご自身の成長の機会となります。チャレンジをお待ちしています。

 

 ご応募はこちらから

代表者 氏名
代表者 学籍番号
代表者 メールアドレス
チームメンバー

(学籍番号&名前)

 

※「入力内容の確認」ボタンを押した後に「送信」ボタンを押してください。

※ 応募の締め切りは6月3日(木)

お問い合わせ

社会連携センター担当 藤井 勉

m-ccc@dpc.agu.ac.jp

 

愛知学院大学 社会連携センター(旧地域連携センター)
〒470-0195 愛知県日進市岩崎町阿良池12 TEL:0561-73-1111 FAX:0561-73-3011

愛知学院大学総合サイト