1. トップページ
  2. 「にっしんこどもだけのまち」の学生ボランティアを募集!!   *令和2年8月~令和3年2月に実施* 

「にっしんこどもだけのまち」の学生ボランティアを募集!!   *令和2年8月~令和3年2月に実施* 

「にっしんこどもだけのまち」の学生ボランティアを

◆◆◆ 10名程度 ◆◆◆募集します。

”子どもだけのまちをつくろう!”   

 

 

*趣 旨

 

近年、「こどものまち」などという言葉を聞く機会が増えてきています。

その名の通り、子どもたちが主役のまちであり、大人が口出しすることはできません。

子どもが大人に依存せず、自分で考えて行動する。

何もかも自分でやらないと解決できない。それが、「こどものまち」なのです。

 

「こどもだけのまち」は、子どもたちの主体性を育むための事業です。

◇今回は、・・・・・・

令和2年8月~2月に開催する実行委員会議と事業本番における小・中学生の

見守り、サポートをする学生を募集します。

 

”子どもたちが創造するまちのイメージを大切にしつつ、

          学生の皆さんで活動の応援をしてみませんか?”

       

 

*概 要

 

・活動場所・・・日進市役所周辺の公共施設

・応募資格・・・①事業の趣旨に賛同し、子どもに対して”教える”のではなく、主体性を最大限尊重し、応援できる人

8月~2月に開催する実行委員会議月1~2回程度、日曜日午後を予定)に出席できる人

2月27日(土)、28日(日)の事業本番に出席できる人

・申込み・・・各自でインターネットまたは、日進市役所 生涯学習課窓口にてご応募ください。

応募の際、志望動機も併せて提出してください。

(※人数が集まり次第、募集を終了します。応募者が多数の場合は、志望動機をもとに選考します。)

・その他・・・企画概要、事業内容は、市ホームページを各自でご確認ください。

 

*担 当・・・・・・日進市生涯学習課 生涯学習係

・TEL  0561-73-4191

・Mail  s_gakushu@city.nisshin.lg.jp

 

  ※大学外でのボランティア募集の案内です。

 

 

 

愛知学院大学 地域連携センター
〒462-8739 愛知県名古屋市北区名城3-1-1 TEL:052-911-1011 FAX:052-325-2102

愛知学院大学総合サイト